加古川市の歯医者 中野デンタルクリニック

加古川市の歯科|中野デンタルクリニック

  • お問合わせはコチラ
  • WEB診療予約はコチラ
  • WEB診療予約はコチラ

お電話でのお問合わせ・ご予約は079-425-1812

セレック3

パソコンからのご予約

LINEで診療予約中です

SP予約 LINE

そのままLINEのロゴをクリックしてください。

「歯の予約」とお友達になっていただけると予約可能になります。

PC予約

以下のQRコードを読み取ってアクセスしてください。

QR

中野デンタルクリニックのインプラント専門サイト

デイサービスセンター『由の郷』

短期間で実現、白い歯で自然な笑顔 -セレック3-

セレック3は、コンピューター制御の機械です。

今までのセラミック治療には、歯型を採取し技工所でセラミックを作成するのに1週間程度かかっていました。
また、歯科技工士に依頼することで人件費がかかるため、治療が高額になりがちでした。

セレック3の場合は、歯科医がプログラムしたとおりにセラミックブロックを削り、自動的にインレーやクラウンなどをつくりますので、 従来よりも短期間・費用もローコストでセラミック治療が可能です。

従来よりもローコスト

ローコスト

セレック3は、コンピュータによってセラミックブロックを削ります。 技工士に依頼する必要がないため、人件費がかからず、ローコストで作る事が可能です。

短期間で治療が完了

短期間で治療が完了

セレック3では歯型の採取は不要です。特殊な3Dカメラで撮影し撮影データをもとにセラミックを削ります。
十数分程度で削り出しが完了しますので、症例にもよりますが最短1時間程度で治療が完了することも可能です。

天然歯のように自然な見た目

天然歯のように自然な見た目

歯科素材は、金属を一切使用しないオールセラミックです。
天然の歯と同じような白さ・透明感がありますので、見た目がとても自然で審美性に優れています。
また、金属を使用していませんので金属アレルギーの方も安心です。



保険診療で白い歯が可能に

保険診療で白い歯が可能

2014年4月から、ハイブリッドセラミックのCAD/CAM冠が保険適用になりました。

適用される歯は、前歯から数えて4番目・5番目の小臼歯のみで、 天然の歯の色調に合わせることは難しいのですが、 今まで銀歯にしていた歯も白くすることが出来、金属アレルギーの心配もありません。



セレック3での治療例

治療例