加古川市の歯医者 中野デンタルクリニック

加古川市の歯科|中野デンタルクリニック

  • お問合わせはコチラ
  • WEB診療予約はコチラ
  • WEB診療予約はコチラ

お電話でのお問合わせ・ご予約は079-425-1812

ホワイトニング

自然な白い歯を取り戻すホワイトニング

黄ばんだ歯やヤニ等で、変色した歯を削らずに漂白することで白くする方法がホワイトニングと呼ばれる方法です。

クリニックで行う方法を「オフィスホワイトニング」、自宅で行うものを「ホームホワイトニング」と言います。

時間や費用はお口の状態によって違ってきます。

当クリニックでは、ホワイトニングを行う際に必ず歯周病チェックを行い、問題なくホワイトニングが行える状態かどうかを確認させて頂いております。

クリニックで行うオフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです、短期間で歯を白くしたい方にお勧めです。

薬剤が歯肉や唇に付着するとぴりぴりした感じになり、白くなりますがすぐに治りますし、後が残ることはありません。 又、薬剤が触れない様、歯肉の保護剤を使う等、細心の注意をはらっています。

又、ホワイトニング中やその後、一時的に”ズキッ”とした感じが出る事がありますが、一日程ですぐにおさまります。

価格    1回  ¥5,000-

治療の流れ

1.歯肉の保護

STEP1.歯肉の保護

薬剤が歯肉に不着しないよう、保護剤でプロテクトします。

2.薬剤の塗布

STEP2.薬剤の塗布

ホワイトニング剤が唇に不着しないよう、細心の注意を払いながら歯に薬剤を塗布します。

3.LEDライトの照射

STEP3.LEDライトの照射

LEDライトを歯に当て、薬剤を活性化することで歯を漂白していきます。照射後は、薬剤を洗い流し、再度薬剤を塗布し、照射する行程を3回程度繰り返します。

ご自宅で行うホームホワイトニング

ご自宅にホワイトニングキットを持ち帰って頂き、ご自身で行って頂くホワイトニングです。ご自身のペースで手軽にホワイトニングが行えます。

薬剤により、のどがいがいがした感じや歯肉が炎症をおこすことがまれにありますがすぐにおさまります。

又、オフィスホワイトニング同様、一時的に”ズキッ”とした感じがでる事がありますが、1~2日中断する事ですぐにおさまります。

価格    上下  ¥30,000-

治療の流れ

1.歯型採取と模型製作

STEP1.歯型採取と模型製作

歯形を採取後、模型を製作します。

2.トレーの製作

STEP2.トレーの製作

模型をもとに、患者さんお一人お一人にピッタリと合うトレーを製作します。できあがったトレーと薬剤を、ご自宅にお持ち帰り頂きます。

3.ホワイトニング開始

STEP3.ホワイトニング開始

トレーにホワイトニング剤を塗り、歯に装着します。個人差はありますが、2~4週間程度で効果が現れます。

神経のない歯を白くするウォーキングブリーチ

神経をとってしまった歯は、時間が経過すると黒ずんでくることがあります。この歯に対して行うホワイトニングをウォーキングブリーチといいます。

神経をとってしまった歯の内側にホワイトニング剤を入れて歯の内側から白くする方法で、薬剤の交換に数回の通院が必要です。

ホワイトニング治療例

治療例1

治療例1

ホワイトニングはほとんどの歯を白くします。

治療例2

治療例2

年をとって黄ばみが強くなった歯も白くよみがえる。

治療例3

治療例3

「神経」を抜いた歯もOK。