加古川市の歯医者 中野デンタルクリニック

加古川市の歯科|中野デンタルクリニック

  • お問合わせはコチラ
  • WEB診療予約はコチラ
  • WEB診療予約はコチラ

お電話でのお問合わせ・ご予約は079-425-1812

虫歯・歯周病

可能な限り痛くない治療を -無痛治療-

当院では、痛みをほとんど感じることなく恐怖・不安感を取り除き安心して治療を受けて頂くことができる「無痛治療」を行っております。

表面麻酔の使用 麻酔の注射をする前に、表面麻酔液を塗布し針を刺す部位を麻痺させます。
そうすることで、針を刺すときの痛みは感じなくなります。

電動注射器の使用 コンピューター制御の電動注射器は、初めはすこしづつ、そしてだんだんと針をさす動きをするため、手動の注射器に比べ痛みの少ない麻酔をすることができます。

麻酔針は細いものを使用

痛くない、早く治る -レーザー治療-

レーザー治療

歯科においてレーザー治療は、虫歯の予防にいち早く試みられ、その後レーザーメスとしてや口内炎あるいは知覚過敏に対するソフトレーザーの応用などが一般に知られるようになり、最近ではハードレーザーの応用として歯を削ったり軟組織の治療などに効果をあげ、積極的に利用されるようになってきました。

エルビウムヤグレーザーはいろいろなレーザーの中でも虫歯の治療を唯一薬事認可されたレーザーで、発熱が少なく、表面で反応するので、安全性の高いレーザーといわれています。

虫歯の部分だけを削ります。

不快な「キィーン」という音がありません。

「ガリガリ」という振動がありません。

痛みが少なく、ほとんどの治療が麻酔なしでできます。

歯周病細菌等の殺菌、疼痛緩和、治癒促進・予防等の効果があり、治りが早いです。

レーザーによる治療例

口内炎や口角炎・義歯による傷口の殺菌

口内炎や口角炎・義歯による傷口の殺菌

すぐ痛みが和らぎ、ほとんど1~2回の治療で完治します。
(疼痛緩和,治癒促進)

歯グキの黒ずみを消す(色素沈着除去)

歯グキの黒ずみを消す(色素沈着除去)

数回のレーザー照射で、きれいなピンク色の歯ぐきになります。

虫歯治療

虫歯治療

虫歯菌に感染した悪いところだけを取り除いて、健全な部分をできるだけ残す治療ができます。
麻酔注射なしでも痛みを感じることはほとんど無く、歯を削る音や振動もありません。

歯周病治療・歯周病の予防

歯周病治療・歯周病の予防

レーザーで歯周病菌を死滅させます。
炎症や痛みをおさえ、早く治します。
治癒の促進だけでなく、予防にも効果的です。

歯石除去・知覚過敏

歯石除去・知覚過敏

歯と歯ぐきの間についた歯石は、歯周病の原因です。
奥深い歯石は、レーザーなら痛みも無く取れます。
さらに、殺菌効果もあります。